「プチおすすめ」であなたのお役に立ちたい

手ぶらでGo!

みんチャレプレミアム(有料)をAndroidからiPhoneに引っ越す方法

20210625

スマホをアンドロイドからiPhoneに引っ越す時に心配なことが年間払いしたみんチャレのサブスクを引き継げるかです。

みんチャレプレミアムのサブスクはiPhoneのApp StoreかAndroidのGoogle Playで購入するので、それぞれ独立した支払いのシステムなのです。

みんチャレのプレミアム(有料)はAndroidとiPhone間で引き継げる

以前はAndroidとiPhone間の引越し時はプレミアム(有料)を引き継げなかったのですが、みんチャレのアップデートにより今はプレミアム(有料)のサブスクを引き継げるようになりました。

私が2020年にiPhoneからAndeoidに引っ越した時は、プレミアムを新しくAndroidで年間のサブスクを買い直したのです。(楽天UNLIMITに加入した時にお得にAndroidを購入した)

そして、2021年に再びAndroidからiPhoneに引っ越す事にしたのですが、iPhoneで何故かプレミアムを引き継げていました。不思議に思いみんチャレのサポートチームに問い合わせをすると、「アップデートでプレミアムをAndroidとiPhoneの間で引き継げるように改善しました」と回答を貰えました。

これ迄に機種変更するかもと、みんチャレプレミアム(有料)の長期サブスクを購入することをためらっていた方に朗報ですね。

みんチャレの引き継ぎはメール登録

みんチャレをiPhoneからAndroidに引越しは簡単です。

みんチャレアプリの左上の自分のアイコンをタップし、左から出てきたメニューから「アカウント」をタップ。「アカウント引き継ぎ設定」を選びメールアドレスを登録します。

メールアドレスを登録すること引越し時にメールで認証すれば、購入済みのみんチャレプレミアム(有料)をAndroidからiPhone、又はiPhoneからAndroidに引き継げます。

無料会員の場合も参加可能チーム数を引き継げる

無料の場合も引越し時に参加しているチームと参加できるチームの数(重要!)を引き継げます。

私がみんチャレを始めた頃は無料で5チームまで参加できたのですが、今は無料は1チームまでなのです。

無料でもスマホの機種変更ができることは安心ですね。

おわりに

今回はみんチャレのプレミアム(有料)がAndroidとiPhoneの間で引き継げることのご紹介でした。

いつ機種変更をしたくなるかは分からないので、年間のサブスクを考えている人には引き継げるかは重要です。

みんチャレのアップデートで安心して機種変更が出来るようになり、年間サブスクがしやすくなりました。