ミニマツール

ダイソーのBluetooth片耳ワイヤレスイヤホンは激安300円でTwitterスペースに最適!

ダイソーのブルーツゥースイヤフォンは300円でクラブハウスに最適!

Twitterスペース聞いてますか?

聞き入ってしまう魅力ありますし、話してみるのも楽しいですよね。

今回は、Twitterスペースで使うのに最適なBluetoothイヤホン(マイク付き)の紹介です。

ダイソーの300円のBluetooth片耳イヤホン(BT earphone)で、名前はイヤホンですが正確にはマイクが付いているのでヘッドセットです。

Bluetoothイヤホン(マイク付き)で有名なところではアップルのAirPodsとかあるじゃないですか、でもお高いですよね。たしかに性能は良いでしょうが値段がちょっと試してみるって言うお気楽な価格では無いですよね。2,000〜3,000円くらいで購入できるBluetoothイヤホンもありますが性能はそれなりの割には迷う金額じゃないですか。

今回はとても気楽に買えるのに性能が必要十分な、ダイソーのBluetooth ワイヤレス片耳イヤホンが、Twitterスペースに最適なので手に入れて欲しいというお話です。

 

ダイソーワイヤレス片耳イヤホンとは

ダイソーのBluetoothワイヤレス片耳イヤホン

このBluetoothイヤホンは名前の通り片耳だけにつけるタイプでマイクが付いているもの、要するにハンズフリーキットです。

手ぶらで通話をするための製品ですね。

この商品のすごいところは値段がたったの300円!

凄くないですか?AirPodsの100分の1の値段で買えちゃうんですよ!

スマホで通話するためのヘッドセットですから、音声を聞くには良い音質でマイクも付いているので、TwitterスペースやZoomには最適です。

テレワークの時代にブルーツゥースのイヤホンを試してみたいときには、このダイソー300円(税抜)をとにかく買ってしまいましょう。

 

ダイソーのBluetoothイヤホンの凄いところは価格

ダイソーのワイヤレス片耳イヤホンのパッケージ

イヤホンの値段が300円だとほんとに気楽に使えるんですよね。

これまでにテレワークの仕事に必要なので、3,000円くらいのBluetoothヘッドセットを使ってたのですが、落として無くしたことも、洗濯して水没させて駄目にしたこともあります。

急いで取り出したり作業を考えながらの仕事の通話で使うので丁寧に扱うことが難しいんです。

だから、私にとってダイソーのブルーツゥースイヤホンの価格に価値があります。

価格が安いからといっても商品自体はしっかりしていますし、1時間の会議にも問題なくバッテリーは持ちます。

なぜ300円で売れるのかが不思議なんですけど、原価ってそこまで安いものなのでしょうか?Bluetoothの使用料などもあるとは思うんですが。

いつかに海外旅行に行くときには100個ぐらい買っていってお土産にしたらすごい喜ばれるんじゃないかなぁって思う位の値段の割に素晴らしい性能の商品です。

 

ダイソーの300円Bluetoothイヤホンをおすすめしたい人

最近始めたTwitterスペースでこのダイソーのイヤホンを使ってみると

「ながらで聞き、たまに発言する」という使い方に大変あっていて、片耳であることも邪魔にならず最適です。

なので軽くスペースに参加する人はダイソーの「片耳」イヤホンを入手するのは必須でしょう。

価格的にはとにかくリーズナブルなので、見かけたら取り敢えず購入してください。

Twitterスペース意外の使用でオススメしたい人は、これまでに仕事でBluetoothのヘッドセットを落としたり壊したりした人です。

300円の価格はホントに気楽に使えますし、意外にしっかりした作りなのでトラブルがなければ長く使えます。

どこのダイソーで300円Bluetoothイヤホンを買えるの

大きなダイソーで買えます。

一度紛失してから再購入しようとした際に近所の小さめのダイソーでは販売されておらず、遠くの大きなダイソーまで探しに行きました。

どのダイソーでも扱っているわけではないので、見つけたらとりあえず即買いしておきましょう。

 

300円Bluetoothイヤホンは耳の形状によって落ちやすい

ダイソーのブルーツゥースイヤフォンは300円でクラブハウスに最適!

Bluetoothヘッドセットはすごい便利なんですけれど、私の場合は耳にぴったりせず落ちやすいんです。

★イヤーピースが落ちちゃうというあなたは、こちらの記事を→ ダイソーの300円ブルーツゥースイヤホンの落下防止はイヤーピースとイヤーフック!

追記① 500円のBluetoothヘッドセットはおすすめしません

読者さまからのご指摘を頂き追記します。

下の写真のダイソー500円ヘッドセットは首の後ろにかけるのが正式です。

私の写真は前側にぶら下げた状態ですが、正式には後ろ側です。

私の場合、前側と後ろ側で試して、どはちらも試して安定しませんでした。

スイッチ部分が見やすいと思い前側にかけた写真を出していました。

キャンドゥのブルーツゥースイヤホンキャンドゥのブルーツゥースイヤホン

同じようなBluetoothヘッドセットで500円で購入したものも有るのですが、これはおすすめしません。

両耳タイプでマイク付きで質感も高級そうなので買ってみたんですけれど、スイッチの部分が重くてウォーキングでも落ちてしまうのです。

室内でも歩くと落ちてくるので、椅子に座ってじーっとデスクに座って使う分には使えるのですが、それなら別にワイヤレスではなくても良いですよね。

なので片耳のBluetoothイヤホンをおすすめします。

追記② もっと小型の300円BTイヤホン

ダイソーに寄ったとき、新しいタイプの300円BTイヤホンを見つけたので早速(白)と(黒)のふたつを購入してみました。

ダイソーの300円で買えるBTイヤホン(小型)

サイズは小さくより軽量で、音量のスイッチがなくワンボタンスタイルです。

耳につけた使用感は変わらず、音の質も同程度。

ただ、個体差が原因かもしれませんが(白)のイヤホンはブツブツと切れることが多く、スマホを近くに持っていくと治るので、ブルーツゥースの出力が弱めなのかもしれません。

スタイルは小さくなりより装着しやすくなったので、良い感じです♪

サイズを比較した写真はこちら。

ダイソーの300円BTイヤホン比較 ダイソーの300円BTイヤホン比較

-ミニマツール
-, ,